平凡ワーキングマザーhatoの娘との暮らし

娘との日々の記録。働きながら育児も家事も趣味もと欲張るhatoの日記です🧸✨

#7 覚えておきたい娘との時間

 

娘はいつも、夫婦のベッドの横のお布団に

ひとりで寝ているのですが、

最近、朝ベッドで起きたら娘が隣にいました。笑

 

私が布団のほうにいくことはよくありますが

今回は初めて、ベッドに自力で登ってきたみたい!

 

夫も私も連れてきた覚えがなかったので、

きっと夜中に起きて、もぞもぞパパとママの間にはいってきたのでしょう。。

か、かわいい。

 

それにしても2人とも起きなかったとは、、

今までは娘のちょっとした寝言とかでも飛び起きてたのに、びっくりです。。笑

 

あとは、朝、目を開けたら娘が目の前に立っていて

目があったことがありました。

それも顔の距離感1cm。

爆笑です。

ベッドで寝ている私に対して、娘は布団の上に立っているので角度的にも面白い感じ。

目を開けるまで、何を思っていたのだろう。笑

 

そして今日は、お風呂に入りながら沈む真似をして

「ママ眠くなってきちゃった〜、ぐー」と目を閉じてみたら、

ゆーっくり近づいてきて馬乗りになり

顔を両手でがっと押さえてきたかと思ったら

無理やり目をこじ開けようとしてきました😂

 

目を開けて2人で大爆笑。

そんなことで笑ってくれる、

そんなことで笑える、そんな日常。

 

もー幸せすぎます。忘れたくない!

 

日記をつけようといつも思いながらできなかったので、

ブログをはじめてみてよかったなぁなんて、今のところ思ってます。

 

これからもマイペースに綴っていきます😌🙌