平凡ワーキングマザーhatoの娘との暮らし

娘との日々の記録。働きながら育児も家事も趣味もと欲張るhatoの日記です🧸✨

誕生日のひとり時間

ブログを見てくださってありがとうございます。

0歳・3歳の娘と夫と4人暮らし。育休中のHato.です。

 

今日は誕生日でした(^^♪

午後は子どもたちを夫に任せて、自分のための買い物へ。

普段は大型ショッピングモールで、子育てにおける機能性重視の衣服や、

子どものための買い物をするばかり。

なので、今日は週1回の資格取得通学の際に着ることを意識した

自分のためのショッピングをしました。

プレゼントも買ってきていいよーとのことなので、もらった軍資金を握りしめ

ケーキ・花束・プレゼントを買って帰るという完全セルフプロデュース(笑)

 

ママにとっては、こんな1日もありだよね。

 

家に帰ったら、3歳の娘が折り紙で作ったわっかの首飾りと

私の似顔絵を描いて持ってきてくれました♡

パパにもありがとう~。

 

子どもとどれだけ多くの時間を過ごすか、よりも

子どもとどれだけ笑顔溢れる時間を過ごすか、が大切だと思ってます。

 

子どものためにと、何か我慢していることがあったら

「できない理由」を探すよりも、

「どうしたらできるか」、を考えることにエネルギーをつかいたい!

 

そんなパワーあふれるママ仲間が増えることを願ってます☆

 

2020.12.29

Hato.