平凡ワーキングマザーhatoの娘との暮らし

娘との日々の記録。働きながら育児も家事も趣味もと欲張るhatoの日記です🧸✨

#2 夫婦がパパママと呼び合うようになってしまう理由ってこれ?

 

ついこないだ1歳半になった娘。

初めて聞く言葉も、時々真似して言えるようになってきました。

 

旦那さんが娘をお風呂に入れてくれ、

着替えのタイミングで呼ばれたときのこと。。

旦那さんが私の名前を呼ぶ声に合わせて

娘も真似して名前で呼んできました…🤣笑

 

…こんなに早く娘に名前で呼ばれるとは。笑

 

これはパパママ呼びを徹底しなければ!

と思った一方で、

娘が寝ているときだけ名前呼びって、使い分けできるかな〜〜🤔💦

 

名前で呼び合う夫婦でいたいですが、

思いがけないきっかけに気づいてしまった瞬間。。

 

先輩ママさんたち、どうしているのでしょう?😅

 

周囲にリサーチしなければ、と感じた出来事でした🤔🤔🤔笑