平凡ワーキングマザーhatoの娘との暮らし

娘との日々の記録。働きながら育児も家事も趣味もと欲張るhatoの日記です🧸✨

#1 まずは文章を書いてみるところから

ブログを始めたいと何年も前からずっと思っていたわたし。

特に妊娠したときには同じプレママや先輩ママたちのブログを読み漁っていたので、

自分も経験をシェアすることで誰かの役に立ちたい!と思うようになりました。

しかし何度か挑戦しては挫折。

 

昔はmixi日記をコツコツ書いていたのに

文章を書かなくなると、どんどん書けなくなってしまうものですね。。

 

そんな中、ある映画を観ていて、

こんな言葉に刺激を受けました。

 

“Of course your first draft is gonna be bad.”

“最初の記事が最低なのは当然よ”

 

主人公は記者のたまご。

何ヶ月も同じ記事を書こうとしてできず

自信を失っている中、親友がかけてくれる言葉。

もちろんこの一文だけじゃないのでいつか紹介したいのですが、

今回はこの言葉を胸に

たとえ史上最低な文章でも、ブログを書き始めることにしました。

 

こどもがうまれて変わった生活や価値観のこと、キャリアのこと。

共働きしながら育児家事をするということ。

家を建てて感じた成功ポイントや失敗。

趣味である英語学習やホットヨガ、すきなドラマや映画、本のこと。笑

 

など

 

読んでくださる方がいれば、ですが

体験をシェアしていきたいと思っています。

もちろん読者がいなくてもわたしの日記として。笑

 

それではよろしくお願いします🧸🍓✨