平凡ワーキングマザーhatoの娘との暮らし

娘との日々の記録。働きながら育児も家事も趣味もと欲張るhatoの日記です🧸✨

#10 夏本番🌞保育園の夏祭り

今日は娘の通う保育園の夏祭り🍧

認可保育所でありながら、

2週に1回、専門の先生を呼んで体操教室と英語教室をひらいてくれたり、

夏場は洗濯物もしてくれたり、

年に一度プロのカメラマンを呼んで保育園での様子を写真におさめてくれたりと、

感謝してもしきれないほど素敵な保育園です🍎

 

働く親たちのことを考えて、行事も年に1回の

夏祭りのみ!

行事がなくて助かりつつも、園での様子も見たい私にとっては待ちに待った1日🥳

 

まだ1歳児クラスなので完璧な踊りはできませんでしたが、

あの振りつけはこのお歌だったのか!など

発見もたくさんありました😏✨

 

先生の名前と、子どもたちの名前と、親御さんたちの顔を覚えられるのもこの日だけ😂

昨年は7月に入園してすぐの開催だったのでアウェー感がありましたが、今年こそは……

と思いきや、昨年と同様、親同士のコミュニケーションは皆無に終わりました😂

 

会えば言葉は交わすんだけど、住んでる地域がバラバラだからか

未だに地域にママ友がおりません。笑

みなさんご家族で来て、ご家族で楽しんで、即帰宅。。

働く親たちの会はそんな感じです🤔🤔笑

 

先生たちと娘はとても仲良しで、

帰るよーと言ったら自分から先生たちにハイタッチしてまわってました🥰

 

来年はもっとしっかりしたお遊戯が見られるのかなー?

今から待ち遠しいです。

 

#日記 #1歳11ヶ月