平凡ワーキングマザーhatoの娘との暮らし

娘との日々の記録。働きながら育児も家事も趣味もと欲張るhatoの日記です🧸✨

ブログ再開!ありたい自分であるために。

ブログを再開。

時々何か書きたくなるんだけど、ちゃんと文章にしようと思うと

時間がかかってしまうのでいつも中断してしまっていました。

 

1歳の娘との日々を記録したかったのに、気づけばもう3歳。

そして次女も生まれて3か月。

 

あっというまに2児の母です。

働き方について悶々としていたワーママ生活も1年8か月でまた産休・育休にはいって

一旦小休止。

 

やっぱり、子どもの人生をサポートする者としては

いつでも1番良いと思える選択ができる状態でいたいし、

子どものお手本になるように、ポジティブで活動的な自分らしい自分でいたい。

そのために好きなことに取り組んだり、自分の能力に自信を持っていたい…

と、思って進むべき指針を決めて、資格の勉強をはじめたところです。

 

子どもと過ごす時間が長ければよいというものではなくて、

笑顔で機嫌よく、愛に溢れた時間が過ごせるように。

そんなことを意識して、日々のことを記録していきたいなと思ってます。

 

Hato. 2020.11.19

 

#ブログ再開