平凡ワーキングマザーhatoの娘との暮らし

娘との日々の記録。働きながら育児も家事も趣味もと欲張るhatoの日記です🧸✨

映画レビュー Netflix「セットアップ ウソつきは恋のはじまり」

 

Netflix lover な私。

久しぶりに見たラブコメが大当たりでした☺️🙌

 

それがこちら、netflixオリジナル作品

「セットアップ ウソつきは恋のはじまり」

(原題: Set it up) 🎬💕

Set It Up | Netflix Official Site

 

ブラックな環境に耐えるアシスタントの2人が仕事命のお互いの上司をくっつけて(setup)自由を手に入れようとする話😁

結果が大体予想できるのがラブコメだと思うのですが、この映画の場合

 

セリフが素晴らしい…!💕

 

“You like because, and you love despite.

好きは「だから」、愛するは「にもかかわらず」

You like someone because of all of their qualities,

and you love someone despite some of their qualities. “

 

このセリフが軸になっているからこそ

ベタなラブコメがベタで終わらないという…

気に入った理由のひとつです☺️👏

 

苦手な部分があったり、嫌な部分があったり、周囲からみるとはてな?な部分も、

それにも関わらず好きってことが、

愛してるってことなのかな?

人を愛するって感覚ってそういうことかなって感じさせてくれるセリフ。

 

あと、記者のたまごである主人公が

いい記事を書けずまだひとつも完成してないと泣きだすシーンで

親友がクッションで殴って放つセリフ

 

Of course your first draft is gonna be bad.

最初の記事が最低なのは当然よ
It's gonna be terrible.
Then you know what you do, Harper?
You go back and you make it better.

だから書き直していいものにするの
But you can't make it better until you actually do it.
You're not a bad writer yet.
Stop feeling sorry for yourself and just write something bad.

自分に同情するのはやめて最低な記事を書きなさい

 

愛がこもった叱咤激励。

この前後があってこそのシーンかもしれませんが、

友情にもぐっときてしまう作品でした。

 

Netflixオリジナル作品、あなどれません。。

 

個人的な評価軸✨

ブコメ度 ★★★★★

   →theラブコメ♡笑えて心がほっこり

英語の聴き取りやすさ ★★★★☆

   →少し早口なところもあるけどハキハキ

サブキャラの濃さ ★★★★☆

   →メイン以外も面白い人が多い◎

 

netflix #映画レビュー

f:id:hatohato1234:20190222164417j:image

 

Netflixをテレビの画面で見たいときは、

これがおススメです😆👏✨